So-net無料ブログ作成
検索選択

エイ出版社『ライトニング』で日本万華鏡博物館を取材しました [本の紹介]

エイ出版社の雑誌ライトニング3月号』で万華鏡コレクターを取材しました。
子どもの頃、万華鏡で遊んだ覚えがありますが、
あんなものは子どもだましだと思っていました。
ところが、これまで見たことがない映像を鑑賞させてくれる万華鏡ばかりでした。
ここではアップできませんが、三角形に見える万華鏡があるかと思えば、
立体的に見える万華鏡も存在します。

筒の突端に球状のレンズを付けた道具があります。
これで何かを覗くと、すべてが万華鏡画像になります。
散歩に持参し、花などを見ても楽しめます。(撮影/藤田修平)

_1200207.jpg



マックノートブックを見ると、こんな感じ。

IMG_3265.jpg



IMG_3267.jpg

 

自撮りするとこんな風に見えます。

IMG_3268.jpg

一般的に万華鏡は覗き窓が小さいので、スマフォで映像を撮影できます。
万華鏡を持っていたら、ぜひスマフォで撮ってみてください。
かなり面白い映像が楽しめます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0